目先の欲に飛びつくと、、、こうなるってことでしょ。足りないのは「想像力」

雑記

12月も後半に入ったというのにびっくりだぜ。

石川県白山市で16日、男女3人がクマに襲われけがをしました。クマは現在も逃走中で、白山市内の住宅街に侵入したということです。現在、警察などが付近を立ち入り禁止にしてクマの捕獲を進めています。

出典:石川テレビ

おや?冬眠しないんか?しかもなんと住宅地に!

山に入って遭遇、、、じゃないんだよ。車庫のシャッター開けたら居た、、とか怖すぎや。

報道見てるとよ、また横文字使って[アーバンベア]だの言ってるな~(^^;

命に別状無いらしい?いやいや、あの鋭い爪で引っ掻かれた傷ってかなり凄惨だぞ。ナイフでスパッと切った傷とは違うんだぜ。

心にも深い傷が、、(*_*;

麻酔で捕獲って、、、まさかまた山に返すのかよ!? 人里に出て、楽に手に入る餌を覚えた以上は、また来るぜ。

野生の獣より遥かに簡単だもんな。人間なんて。

木の実が凶作だとか言ってっけどな~。

理由の一つではあるんだろうがな。他にもあんだろ?なあ?

これじゃないのかね~?

[仙台大倉メガソーラー資料館]HPよりスクリーンショット

地元のメガソーラー画像を見つけたから載せた!これは残念な風景だ。

俺達の祖先が護り、遺して下さった美しい日本の風景が、、、なんてこった!

こんなのが、日本中にあんだぜ。宮城はマジ多い。。

宮城は雪、そんなに多くは無いけど、積もったら役に立たんな。

春先の重いドカ雪積もって破壊されたら、汚染物質が出て来て土壌を汚すのか。

置いとくだけで土埃積もって汚れそうだけど?

近くには行きたくないな。紫外線の反射ヤバそうだぜ。目が、、。

特に女性は要注意ってか!

これを設置する為に、重機やら多くの人間やらが山へ入って大騒ぎしたんだな。

そこで暮らしていた生き物は堪ったもんじゃないよな。

餌場を失い、休む場所も失い、、人里へ下りるしか無かっただろうよ。生きるには。

山に大規模な設備を設置すると考えた時に、それくらい想像つくだろうよ。確信犯だな。

それでも。【今だけカネだけ自分だけ教】信者は目先の欲に負けたのさ。

裏でどんだけの利権が、、、(-_-;)

土砂災害もこれからガンガン起こりそうだな。。

平均寿命が20年程度。鉛、セレン、カドミウムといった有害物質を含有。ヤバいぜ。

あ~あ。漏れ出た有害物質が山から流れ降りて来るのか。田んぼ、どうなる?

日本人を育んできた[米]が(*_*; 何さらす気じゃい!

一部の【今だけカネだけ自分だけ教】信者のせいで犠牲になるもの多数!

こんなもの、早々に撤去するべきだろ。

そうして欲しいが、、、撤去するにもまた莫大なカネが、、。そのまま放置される予感大!

やれやれ。広大な森林を切り開いておきながら、やれCO2削減だのと。。アホか。

けど、このままにもしておけないしな。パネル撤去するにしても、森林を元に戻すにしても、日本の企業だけが関わって欲しいもんだぜ。政府でもいいな。

そうだな。有害物質を綺麗に取り除くような技術開発も、日本人なら出来そうだしな。

きちんと日本国内で金をまわすのが大事だぜ。

問題は、あの(守銭奴)政府か。。何故か自国の為には出し渋りやがる。

正確には財務省が守銭奴なんだが(^^; やはり民意を集めないとな。

公務員でしかない官僚集団よりも、民意で選ばれし議員の方が上なんだからよ。

地元の議員でも、政府でもいい。しっかりと意見を届けていくことだな。

『なんも言ってこないし~、このままでいいんだよね~?』なんて言わせないぜ。

『熊がかわいそう』だの感情的に電話攻撃してる人には、特にやって欲しいぜ。

電話対応している職員じゃなくて、本当の敵は【今だけカネだけ自分だけ教信者】なんだよな。。

最後によ、面白い資料を見つけたからあげるぜ。

これは秋田県のものさ。
1枚目が「熊(赤丸)出没マップ」で2枚目が「メガ・ソーラーマップ」だ。

[美の国あきたネット]よりスクリーンショット
[エレクトリカル・ジャパン]HPよりスクリーンショット

おお!完全ではないが、かなりかぶってるな!

ま。メガソーラーがたくさんある所から追い出された熊が、ソーラーの無い所へと移動してると考えれば、ほぼ一致するぞ。

確かに。秋田は個体数がかなり増えてるそうだしな。

雪の多い秋田でもこれだ。宮城なんてほぼ全域にパネルだぜ。。

「玄関開けたらそこに熊!」に、仙台もなりそうだな~(^^;

野生動物は弱そうな者をターゲットにするから、子供が危ないぞ。

下手すると冬眠しない熊も出て来るか?モタモタ出来んわ。イヤガラセ頑張るぜ。

そうだな。大事なのは継続だ。俺もやるぜ。ストレスカイショウも兼ねてなv

ナイスだな(^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました