怒りを向けられないように。国民同士を争わせるんですね。分かり易いですね。

雑記
ブログ主代理
ブログ主代理

昼休みにふと見かけた記事見て、コーヒー吹きそうになったわ。

明るいニュース?

経団連は大手企業のこの冬のボーナスについて、これまでの集計で平均およそ91万円になったと発表しました。 経団連の調査によりますと、26日までに集計した大手企業163社の従業員およそ83万4000人の冬のボーナスは、平均で90万6413円となったということです。
(中略)
経団連は、「企業が業績をボーナスにしっかり反映していて、賃金引き上げの勢いは維持できている」と評価しています。

出典:日テレNEWS

見る人によっては、かなりムカつく記事だけどね~(^^

あっはっは~♪経団連さんじゃないすか、この調査。しらけるね。

『日本経済は上向きです♡岸田内閣(自民党)のおかげですよ皆さん!』って言いたいのかな?

一蓮托生だもんね~。経団連と自民(公明もな)党。どっちが悪代官や?

財務省も同類項だよ。『民間がこんなに貰ってるなら、我々もたっぷり頂きまっせ♡』だとさ。

そうね。そんで『景気も良くなったことだし。さ!増税、いいよね~~~?♡』となる訳ね。

『社会保険料、もっと差し引いても大丈夫ですよね?、、、社会保障になんて使わせないけど(内緒)』ですって。

ま。世間知らず過ぎて気の毒にさえ感じる天竜人サマたちね。

でも、こういうのが国の上層部で好き勝手やってるってのは、庶民には大問題だね~。

コメントもかなりついてるね。案の定、対立が起きてる気が。。

生まれ育った環境、生きて来た時代、、、人それぞれなんだからさ。意味ないよね。比べても。

それに、「努力」って測れるものでも無ければ、簡単に比較出来るものでもないしね。

ま。『僕ちゃんはこんなに頑張ったんだから、お前達より貰って当然!』みたいなコメント書くような人とは関わりたくないかな(^^;

よっぽど『すご~い!がんばったね~!』言われたいんだな。言われてないんだな(*_*;

就職氷河期の非正規労働者なら、年収300万以下って普通に居るよね。

いざ社会人って時に、座れる椅子が極端に少なかったのも、氷河期世代の自己責任なのかしら?

スタートで躓くと修正が実に難しい日本社会。

年齢をやたら気にするしね。地方じゃまだまだ「男尊女卑」。

それにしても。こんな低レベルの記事を、〇〇の言いなりで書いちゃうマスゴミもマスゴミだね。

一握りの大手企業さんの情報なんて、庶民は求めてないよ。

大手の情報出すなら、中小企業の情報も出してみればいいよ。あくまで「事実」としてさ。

そうね。くれぐれも経団連や財務省が作ったデータじゃなく「事実」をね。

こんな、大多数の国民が悲しい気持ちになる記事、どんな意図で書いてるのやら?

ふふ。そりゃもう、「分断」目的じゃないの?お得意の。

まあね。今の歪な社会構造作ったのは誰か、少しは自覚あんじゃない?

ネットのおかげで真実に気付く人が増えてっからね~。怒りが自分達に向かないよう必死だこと!

評論家気取りの有名人、やたらと露出多いしね。台本読んでるだけでどんだけ貰ってんのさ。

この記事(行って良かった。本当に良かった。輪王寺での勉強会(^^v)を思い出した。このままだと、貧富の差はもっと激しくなって、修羅の世界になりそうだよ。

そうね。富裕層は今後、セキュリティばっちりの堅牢な建物に籠って暮らすしか無くなるかもね。食うには困らないだろうけど。

中間層が一斉に労働を放棄したら面白いかも。

『中途半端に稼ぐと碌なことないんでー!』ってね(^^

富裕層はやらないだろう仕事を、多くの中間層や(真の)貧困層が支えてるもんね。

物流だとか、インフラとか、、、停滞したら大変ね。外に出ざるを得なくなんじゃね?富裕層も。

富裕層の間でも階級が出来んだろうか?富裕層AとかCとか、、(^^

『おい、通販で買った高級肉、倉庫までは届いたが、ドライバー不足で家まで運んで貰えん。お前が代わりに取りに行けよ』とかさ。

『アホか。外に出ると貧困層から狙われるから嫌だね』って?

今度は富裕層間で分断すか(*_*;

『ボーナス無しは努力しなかった証拠!!』とか言ってた富裕層Zも、いつか言われる側になるのね。。

自業自得とも言えるけど。それを笑えば、同類項になっちゃいそうだし(*_*;

なにより、そんな殺伐とした国に堕ちて欲しくないよね。日本には。

散々悪いことやって来て、責任取りたくないばっかりに国民同士を争わせ、自分だけはちゃっかり逃げ切ろうなんて。情けない。。

もういい加減、終わりにしないと。ここで。今すぐにでも。

つまり。今後も手を抜くことなく「イヤガラセ」継続だね。

不本意ながらも(^^; 今年も頑張ったよ「イヤガラセ」。

来年は更にパワーアップ!ってね(^^♪ ストレス解消もさせて貰うか♪

(^^v

コメント

タイトルとURLをコピーしました