GDPを稼げば稼ぐほど罰金取られますからね~。笑顔も消えますわそりゃ。

雑記

はぁ~~~。今年も頑張ったぜ俺!そんな俺にショックを与えた記事がコレ!!

主要な食品メーカー195社における、家庭用を中心とした飲食料品の値上げは、2023年の累計で3万2396品目となった。当初想定された年3万5000品目を下回ったものの、22年累計の2万5768品目を6628品目・25.7%上回った。2年連続で全食品分野において一斉に値上げが行われた例は近年例がないほか、年間3万品目を超える水準はバブル崩壊以後の過去30年間でも例を見ない規模となり、総じて「記録的な値上げラッシュの1年」となった。

出典:帝国データバンク

む!確かに激オコせずにはいられんな。【2年連続で全食品分野において一斉に値上げが行われた例は近年例がない】打倒!?

、、、、、打倒?打倒財務省ってか?

、、いや、『だとう?』デシタ。。でも打倒したいな来年こそは。。

年間3万品目を超える水準はバブル崩壊以後の過去30年間でも例を見ない規模となり、、、】ともあるな。

【過去30年間でも例を見ない規模】だとさ。最近よく聞くな~。失われた【30年】。

この30年。所得は寧ろ減っているのにな。。物価は上がりっぱなしなんて笑い話かよ。

俺は日々頑張ってっけど~?

だよなー。少なくとも、俺の周りは皆しっかり働いてるぜ?

頑張ってんのに、預貯金は順調に減ってんぜ。大きな無駄遣いなんてしてないっつの!

そうなんだよ。しかも、さり気なく、でも確実に商品がスリムになってんだよな。ミステリーだぜ。

去年の今ごろは100円で買えたものが200円、時には300円って、、悪夢のようだぜ。

バブルの頃は街に出ると必ず見かけたダイナマイトボディ達。見なくなったな~。

薬局では「ダイエット商品」が寂しそうにしてんぜ?

努力なんぞしなくとも痩せるよな。。かくいう俺も最近。。

、、、確かに、腹が引っ込んできたな。良かったな~(^^

ぐっ!それより、これ見ろよ。

【内閣府】HPよりスクリーンショット

、、、何度見ても、やる気が無くなるな。。

これもだぜ。「一人当たり名目GDPの推移」だな。データは(GLOBAL NOTE グローバルノート – 国際統計データ専門サイト)から引用したぞ。

【GLOBAL NOTE】HPよりスクリーンショット

死にたくなって来たぜ。。

ところで。GDPって理解してるよな?

、、、Gはグレートだろー。で、、、あれ?

ボケはええで(*_*;

ふふん。GDPとは「国内で生産された付加価値の合計金額」さ!どや!

そうだ。「100円で店が仕入れたパンを150円で売った時に出る儲けの50円が付加価値」ってことな!

アメリカ以外は変動してるな~。2021年は日本だけが下がったのね。。頑張ってんのにな~。

付加価値のトータルが下がった。儲けが出なかった(-_-;)

コストプッシュ型インフレによる値上げじゃな。。

海外の誰かさんの懐を、たっぷり潤してあげましたとさ。。

多くの日本人は儲かってないのにな。。物価に連動して消費税の負担もup!

「消費税=付加価値税」だからな。GDPを稼げば稼ぐほど、、、ってやつさ。

これで経済成長なんぞ、、出来るかーー!!

頑張れば頑張るほど罰金取るって、、どんだけ自国民を憎んでんだよ。他国には笑顔でポンポンバラまくくせにな。

公務員の立場でこんなことを進めてきたんだよ、財務省は。物申せない議員も情けないが。

省益のためなら。自分の出世の為なら。国民も平気で殺せるんだな。恐ろしや。

「増税止む無しの空気」も上手に作られかけてるから危険だな。

とにかく。一人でも多くの国民にこの事実を知って貰うしかないんだよ。

来年の今頃は笑顔で年越ししたいもんな。

だな。衣少な目の海老天そば、大盛で食いたいぜ(^^

お前の体型で景気判断出来るかもな(^^

ブログ主代理
ブログ主代理

、、、と言うことで。「やはり消費税は廃止するしかない!」と思われる方は、応援クリックお願いします(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました