「真の困窮者」が「なんちゃって困窮者」を救わなければいけないの か?

雑記
ブログ主代理
ブログ主代理

なんてこった!明日から2024年だとぅ!?

毎年言ってけど、、、ホント早いわ、一年が。。

正月くらいは休むぞ~って。大晦日に仕事しながら毎年考えるんだけど、、、。

ふふふ。明日も仕事なのね(^^; お疲れい!

結局そうなった、、。で、落ち着いたら冬休み取るぞ!って思ってるうちに忘れるんだなぁ(^^;;

雪が降らなくて良かったね。。

そうね。正月にドカ雪降り(やがった)年は死んだぜ(^^; 初売りの前に総出で雪かき(-_-;)だった。

とうとう「2024年問題」の年だね。物流が大変なことになるなら、小売りも影響出んじゃないの?

配送の頻度が減るなら、一度に大量の注文を出さざるを得なくなるよ。当然、倉庫も広くしないとね。うちはかなり厳しいけど。

年中、店が開いてて当たり前って思ってる客が大騒ぎしそうね。。欠品が増えると。

『2024年問題の影響で、当店も定休日を設定させて頂きます。』くらい、言って欲しいんだけどさ。ま、あの上層部は無理だろ。

過酷な状況下でも働いてくれる人のおかげで成り立ってんだね。この社会。

そうです!でもね、小売りや流通で働いてるとどうしても感じるマウンティング。

介護やクリーンの仕事もそうね。机に座って一日中新聞読んで月に〇十万貰ってる人よりよっぽど、、だよ。

そー言えば今日、休憩時間に見たこの記事。コメント欄が面白かったわ。

12月27日放送の『報道1930』(BS-TBS)のメインテーマは、自民党の政治資金パーティー裏金問題だった。
(中略)
これに、ゲスト出演していた自民党政調会長代理の片山さつき参院議員が「子ども食堂の予算を、我々は増やしています。まだ足りないが、日本はチャリティや寄付が進まない文化があるわけです。米国ではパックもあって、ヨーロッパは寄付をすることに税制優遇もあるわけで」と、語気を強めながら語ったが、これが大炎上している。

出典:FLASH

ホントだ。SNSもだけど、このコメント欄も白熱してる!

炎上するわな。またまた日本をディスってるし。。政治家がそれでいいんか?

『子供がかわいそう』言うのは簡単。じゃ、なんでそうなってんのか。どうすればいいのか、、、だよね、大事なことは。

最近、通信制高校通ってる子が何人か、バイトで来てんだけど。「家が貧乏」言ってる割には最新のiPhone持ってたり、自販機の150円前後の飲み物を日に何度も買ってんだよね。

私、型落ちのアンドロイドスマホ、、、(-_-;)。

私もです(-_-;) 飲み物は通販で1本70円ほどのをまとめ買いしてるし。。

社保加入してるパートさんはマイボトル持参だよ。

扶養内勤務の小遣い稼ぎさんも高い飲み物買ってんな。。『暇だよ~』言われると怒りが。。

フルタイム勤務したら?って言えば『え~!社会保険料なんて払いたくないもん!』だと。

こういう地味なストレスがね。。真面目な人の心を蝕むんだな。

ずる賢く生きてる人ってストレスも無く、のびのびと生きてる気がする。。

つまり。長生きして年金も(納めてないのに)たっぷり貰う訳ね。。

それにしてもさ、年末になると耳にする「貧しい人への支援」ってどうよ。

取り組み自体は良いと思うよ。ただし。

「貧しい人」の定義がね(^^;

「自称」貧しい人なら誰でも受けれるようなのは、ちょっとね。

「なんちゃって非課税世帯」ってのも居るからね。

資産たっぷりでも、非課税世帯は何度も給付金を貰えるのよ。。

当然、ナマポさんもね。。

病気とかさ、きちんとした理由があるナマポさんはともかく。

ただの怠け者にまで何故給付するんや。。そう言えば、この手の輩は「カネの使い方」を知らんぞ。

上手に遣り繰りってのが出来ないんだよ。連鎖してんのかも。

ナマポの子はナマポ、、すか(-_-;)

何かにつけてポンって現金支給するからこうなる。もういい加減、気付いてくれよ政治家さん。

「真の生活困窮者」を見極めるのって難しいんだよ。「国民全てに支援するべき時」だってこと、理解してくれ。。

『全国民への支給はカネがかかるから嫌。』『減税なんて、、もっとずっと嫌。』

イヤイヤイヤイヤ~~~って、、駄々こねてる子供やな。。じゃ、豊か過ぎて困ってるあなた方が救ってあげなよ貧しき民を私財でさ。

あっはっは~♪ そんなことする訳無いやん!【今だけカネだけ自分だけ教】信者として、せっせせっせと溜め込んだカネだよ?

【俺のカネは俺のカネ。民のカネも俺のカネ】ってやつですかい!

『俺のカネは俺のカネ。日本人の資産も俺の資産。ごっそり頂くよん♪』って声が遠くから聞こえても来るな。

莫大な資産持ってるのに、貧しき者から更に搾り取るのか。。それでこそ【今だけカネだけ自分だけ教】信者だぜ。

、、、さて。明日は6時に家出るからここまで。

、、、どうにかこうにか。無事、新年を迎えれそうね。

そうね。いろいろあるけど、生きているからこそ出来ることもあるしね(^^♪

イヤガラセが最近の生きがいになりつつあるよ(^^;

来年もまた。心身健やかであるように。継続しようストレス発散のイヤガラセv

本年も。読んで下さった皆様には感謝を申し上げます(^^

月並みな言葉ですが、、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます(^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました