『〇〇がかわいそうだから増税』作戦が来るぞ。これからも。

雑記

まずは皆様。新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

、、、そして。昨日の能登半島地震。。お亡くなりになられた方にお悔やみを。。

被災された全ての方にお見舞いを申し上げます。。

いや~、新年早々、やってくれたね〇〇!陰謀論言われようと黙ってられん。

石川県と聞いて真っ先に浮かんだよな。参政党の神谷さん。

やっぱ、〇〇にとって、彼は邪魔な存在なんだなって再認識したよ。

彼は無事のようだけど、現在24名もの尊い命が。。辛いだろうね。。

丁度職場でさ、そろそろ帰ろうとしてた時にあの警報。胸が痛くなった。

現地の映像見てて不思議な気持ちになったぜ。あの大震災当時、被災地から離れた地域ではこんな風に中継されてたのか、、ってな。

そうね。あの時は、ラジオだけが頼りだったもんね。雪も舞ってたなぁ。

いくら暖冬とは言え、ライフラインが真冬に止まるなんて悲惨だぜ。

電気は比較的復旧が早いけど、、都市ガスや水道はね。。

晴れた昼はそこそこあったかいだろ?すると水汲み作業でかなり汗もかくんだよな~。

でも。風呂には入れない。。プロパンガスだろうと、水が無ければ意味なし(-_-;)

俺みたいなおしゃれな男には辛かったぜ。。

笑い話じゃないぞ!衛生用品と水、食料の備蓄は必須だな。

一日も早い復旧を願うよ。現場で作業にあたってる方々も、休息はしっかり摂って下さい。。

、、にしてもさ。近いうちに南海トラフや首都直下地震が起こるって度々言われているのに。。

やっぱさ、何もかも守られてる所に住んでる上級国民様が一番「お花畑」かもな。

どんな大地震が起きようが『僕ちゃんは、あなた方とは違うんです!何が起きても大丈夫!』って感じすかね?

備蓄品もたっぷりな地下シェルターにでも逃げるのか?

で。大地震後にのこのこ出て来て『ふう~。日本人が減ってくれたことだし。移民を受け入れやすくなったぜv』とか言わないよな?

『日本人がほぼ居なくなったら、地震も起こさなくて済むな~。』って言うかもな。

陰謀論って笑い飛ばしているうちが花だな。

ま、陰謀論は置いといて。インフラ整備は喫緊の課題だな。ソーラーパネルなんか設置しまくってる場合じゃない!

そうそう。山を崩しまくって地盤が弱くなってる所に大地震、、って恐ろし過ぎだろ。

地震のパワーであっさり破壊されそうだしな。有害物質大量放出かよ。日本の美しかった風土が。。

再び元に戻そうにも、、、相当な年月が必要だよね。

また復興税かよ。

消費増税には意外と反発が多いもんだから、、、天災のせいにして搾り取るってことかい?なんだやはり〇〇の仕業か。

今までにも似たようなケースが(*_*; 偶然というには何だかな~。

コロワクの時の『周りの人の為に』とか?

今度は『被災者の為に』なんだな。

純粋に被災者の為に使うなら良いんだけどね。「日本人の優しい心」をまたしても利用する気満々だろ。

『消費税は社会保障目的で使いますので~♡』って言っといて実は違ったしな。。

これは以前にも紹介したね。
全国商工団体連合会】様HPからの資料。
、、、これじゃ、国民が貧しくなるのも当たり前だろ。

【全国商工団体連合会】HPよりスクリーンショット

こんなに、身を粉にして働いてんのにな。

増税も既成事実されかけてる。マスゴミ使って。そんでそれを鵜呑みにする国民はまた。。

既存メディア情報なんて鵜呑みにしないネット民も、増えてはいるがまだ少ない。

生きるのもやっとな貧しい人に「被災者の為に」だの「海外の為に」言う所がまた。

国債発行すればいいだけなのにな。『国の借金ガー』って、、壊れたスピーカーかよ。

『国の借金』じゃなくて『政府の負債』なのにね。わざわざ「借金」って言葉使う所がまたまた(^^;

「国債は借り換え」なんだから何の問題も無いぞ。

子が大病患った時、『お金が無いから我慢して~』なんて言わないだろ。まともな親なら。

借金してでも治療を受けさせるよな。その治療で子が元気になったらそれでいいだろ。

『借金してでも僕を守ってくれた』って。子は感謝こそすれ、、だよね。

『先人は、私達の為に国債発行で、、強い国を遺してくれた。おかげで安心して暮らせている』って感謝するだろうよ。日本人なら。

これが、、増税により国力が衰退しまくった場合にはさぞ、恨まれるんだろうな(*_*;

せめて子孫には、安心して笑って生きて欲しいもんな(^^

そういうことさ。やはり増税は断固阻止だ!!

『〇〇がかわいそうだから増税』作戦にはNO一択だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました