「古き良き時代」から、学べるものはたくさんあるよね。

おい、年明け早々、嫌なニュースが続くな。

きのう深夜、JR山手線の車内で女が刃物で男性4人を刺すなどした殺人未遂事件で、女が「人を殺そうと思った」と供述していることが分かりました。
この事件は、きのう午後11時前、東京・千代田区のJR山手線の車内で、20代の女が刃物で乗客の男性4人を刺すなどしてけがをさせ、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたものです。

出典:TBS NEWS DIG

ああ、男が無差別に…ってのはよく聞くけどな。若い女性かよ。。

またしても加害者の名も顔も不明だぜ。おかしいよな。女だからか?またもやどっかへの忖度か?

すぐに名前も顔も公表される人と、されない人の差ってなんだ?

何らかの力は働いてるよな。〇〇人かもな。名を出してもよ、通名かもだし。

「悪いことやって捕まった時は日本人名で」ってやつか。汚いな。

「お家芸」ってやつさ。ところで。お前も気を付けろよ。。後ろからグサリと(*_*;

まあその。モテる男にも苦労があんのさ(^^;

、、しっかしよ~。一人は左胸だぜ。もしかしたら命を落としてたかもな。そうならなくて良かったぜ。

左胸ってことはよ、〇す満々だな。。相当な思いが溜まってたんかな。

長い連休明けってよ、自殺が多いんだよな。今後はこういうのも増えんのかと思うと辛いな。

30年も経済成長せず、明るい未来も見えないもんなぁ。

20代には途方もなく長いんだろうよ。搾取されまくる年月が。

今の俺達だって、年金受給開始前に死にそうな気がしてるんだぜ。

、、、でもな。それが原因だとしたら、、、やっぱ甘いとは思うな。

確かに。「時代が違う」の一言で片付けられがちだけど、違うよな。生きるってそういうことだろ。

勿論、全員とは言わないが、「耐える力」がない若者が多い気がするぜ。

何かにつけて「子供が少ないから」だの「子供がかわいそう」言って来た結果の一つかもな。

「子供が子供を産んでる」ってやつか。。

昔はよ、家におじいちゃん、おばあちゃんが居るの普通で、生活の知恵みたいなものも教えて貰えたんだよな。

それに、母親の在宅率も多かったからな。時間をかけてしっかりと。子の面倒を見れたんだよ。

忙しさが、いろんな、人としての大切なものを奪っちまった気がするぜ。

共働きってのは考えものだな。

夫婦のどちらかの稼ぎだけで家族を養える。良いんじゃね?

そうだな。子の数も増えるんじゃないか?兄弟が居るっての、なかなかイイよな。喧嘩もすっけど(^^

、、なんだかよ、この犯人が孤独な家庭環境で育って来たのかも、、と考えちまった。

怒りを始めとした負の感情を、若さ故にコントロール出来ず。相談出来る人も居なくてか?

俺達だっていろいろ溜まってんもんな(-_-;) 諦観しちゃってけど。

日本中に居ると思うぞ。それはもう、たくさん。爆発まではいってないだけで。

お偉いさん達はこんなニュース見ても他人事か?

電車なんて乗らんだろ。

こんなニュース見て、もっと若い子達はどう感じるんだろうな。真似すっかな。

、、、「教育」ってホント、大切だな。

あ~あ。大学無償化も結構だけど。もっと根本的な所にカネ、使えよだぜ。

「教育」ってよ、まずは家庭でやるべきだろ。でも。現役世代に余裕が無いから難しい。

要するに。現役世代の「所得」を上げるってことな。

だろうよ。「大学無償化」だけで子を産もうと思うかね?いつまで続くかも分らんのに。

そしてな。【この国に生まれて来て良かった】と、子が誇りを持てるような教育だぜ。

、、、俺達はいまだに「自虐教育」の影響、引きずってるもんな。。

誇りを持って育った子は、間違いなく国を豊かにするさ。

その為の教育資金も「国債発行」で、良いよな?

「日本の発展を邪魔してきたのは財務省」って事実を今の10代に教えて回りたいけどな。俺は。

、、、まずは議員へのイヤガラセ、、、だな。いきなり学校行くと捕まるぞ(^^;

ぐっ!!こんな素敵なおじさまなのに?

、、、ということで。今年も愛の詰まった「イヤガラセ」。オカクゴ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました