「汚染水」呼ばわりする国に、何でまた、、、売るのかな?

雑記

はっはっは~!今日は(少しだけど)スッキリするニュース見たぜ!

去年、中国が日本から輸入した水産物の輸入額が前の年に比べておよそ4割減少したことが明らかになりました。
(中略)
中国では福島第一原発の処理水の海洋放出をうけ、去年8月の放出開始直後から日本産水産物の全面禁輸を始めていて、その影響が大きくあらわれた形です。

出典:日テレNEWS

なんだよ。あくまで中国税関総署発表の統計じゃねえか。まさか信用すんのか?

まるっと信じはしないが、減少したのは事実だろうよ。良いニュースじゃん♪

まあな。日本の美味しい海の幸はやっぱり。良さが分かる人間が食べてなんぼだもんな。

別に食わんでええよ、チャイナの人々よ。

それよか、、相変わらず悪意たっぷりの記事じゃねえか。。記者のレベルを疑うな。

「どんな時でも日本が悪い」ってことにしたいんだろうな。

肉まんに段ボール使うような国の肩を持つのかな(^^?

チャイナが「世界のあっちこっちで違法操業や乱獲をやってること」こそ、記事にしろよだぜ。

世界中の水産資源を独り占めしそうだなぁオイ。イナゴの大群かよ。

この記事(世界一の漁業国家、中国の暗躍とは?違法操業、乱獲の実態に迫る | 海から見た世界経済 | ダイヤモンド・オンライン)に詳しく書いてあるが、、、凄まじいな。イナゴが可愛く見えるぞ。

なになに?【日本では禁止されている光度の強い集魚灯を用いて魚を集め、長さ1キロメートル以上の大きなまき網で魚を獲り尽くしてしまう漁法】だとう!?

【東シナ海だけでも1000隻以上操業している…】だってぇ!!?

【フカヒレを獲るために、南太平洋やインド洋でサメの大量捕獲を行い、自然保護政策をとる国々との間で問題を起こしています。】だと。あらららら。

ロブスター、マグロなどを求めアフリカ沿岸にも進出しています。】、、、もう聞きたくないわ。

、、もう、何でもありだな。食糧危機の原因作ってる民族なんじゃね?

獲るだけなんだな。。呆れるぜ。

養殖でもやれよって思うけどな。ま、無理か。。

技術は日本からいくらでも盗めるくせにな。スパイ天国・ニッポン。工作員天国・ニッポン♪

チャイナ人留学生には特別の大盤振る舞いだもんな。

「留学生は日本の宝」だもんね?岸田総理?

アメ様にもチャイナにも、ついでにコリアにも弱腰だもんな。当然、国民まで舐められ放題だ。

こちらが1歩下がれば、向こうは2歩も3歩もこっちに向かってくるんだぜ。それが世界の常識。

日本だけが漁業協定をきちんと守るんか?アホか?

原発の処理水を「汚染水」呼ばわりした事にも、もっともっと強く抗議しろよだな。

強く出ないから、どんどんつけ上がるんだってこと、理解しろよ。

強く出ないと舐められんだよなぁ。国民も強く出ないから、政府に舐められてんだけどな。

そこに気付いて欲しいぜ。日本人のみんな!

「日本ファースト」が出来ない政治家はお払い箱な。

何てことは無いだろ。他国ではごく当たり前のことさ。

何かって言うとすぐに『〇〇国を見習えっ』て言うもんな(^^

、、はあ。イイ感じに焼いたホッケが食いたくなって来たぜ。

俺は回ってない寿司を食いたいなぁ。

チャイナ人が買わなくなったおかげで。

日本人が買いやすくなるなら、こんな良いことは無いな(^^v

ありがとよ!チャイナ(^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました