鳴き声だけ、賞味させて頂きますわよ。コオロギさん♪

雑記
ブログ主代理
ブログ主代理

職場で取ってる新聞見てガックリ来たよ。

「河北新報」1/21記事

うわあ。またコレ?しつこいな。

抵抗感払拭が鍵」だとさ。抵抗感を払拭ねえ。

抵抗があるものを、なにも食べさせなくてもええやん。払拭だとさ。

え~。「払拭(ふっしょく)とは…好ましくないものをすっきり取り払うといった意味である」らしいね。

コオロギ食に良いイメージ持つ人って居ないだろーしねー。

良いイメージ押し付けてきそうだな。。『生まれてから1か月で体重が千倍になり、、、』だって。

いやいや、、、もともと軽いから。。しかも、あの虫でお腹いっぱいにするにはどんだけ食べりゃいいのよ。

体重千倍にする為に必要な餌はどんだけなのよ?そこは書かないんか?

『気温30度前後、湿度20%強を保つ』必要があるのね。手間かかるじゃんさ。電気代も無視出来ないよ。虫だけに。

ひゅるりら~~。

思考停止しやがったな。

はっ!、、ああそうだね、電気代バカにならんよね。ソーラーパネル増やすんじゃない?田んぼ潰して。

パネルだらけになったら余計温度上昇して虫も死ぬだろ。あ~あ。年中、熊さんが町に出てくんぞ。。

コオロギ食べて死ぬか熊に食われるか、増税地獄で自ら死ぬか、、、選択肢が酷過ぎだろ。

どれもお断りだな。せめてイナゴ食にしてくれ。

別名・稲子は稲が主食だからね。どうしてもって時は食べるかな。。

だいたいさー、イナゴと同じように、昔からコオロギは居た訳じゃん?でも、昔はごく一部の地域でしか食べてなかったんだよね?それが答えだろうに。

食べなかったには理由があるってことさ。河北新報が行ったアンケートでは『昆虫を食事に取り入れたくない』との回答が65%だったらしい。

この[昆虫]には、イナゴも蜂の子も含まれるわけだね。それでも65%が「取り入れたくない」と。

ダボ会議に、自家用ジェットでCO2まき散らしてやって来るエリート様達がさ、まずは積極的にコオロギ食べてくれないとね。

自分達は安全に健康に育った高級牛肉たらふく食ってんだろうよ。

そんで、空調のきっちり効いた快適空間で、、下らんお喋りに夢中と。電気代の無駄遣いですこと。

普段聞かないような、少し難しそうな単語並べて、大声でスピーチすれば騙せると思ってんだろうね。

Xのおかげで、いろいろ知ることが出来て本当、助かるね(^^♪

そうね。こういうプラットフォームがどんどん出来て欲しいよ。特に国産のもの。

言論の自由も危うくなってるけど、負ける訳にはいかないね。

そうね。『我々人民は、生まれながらにして自由だ 我々は自由であり続ける』だね(^^

しびあこだね。
Damon Imani(@damonimani)さん
身辺には気を付けて欲しいぞ。

「X」よりスクリーンショット

勇気ある人々を失わないように、私達も気を引き締めないとだね。

やれることは、やるぞ(^^v

コメント

タイトルとURLをコピーしました