【国民分断策】ばかり。次から次へとよくもまあ。。

雑記

出た出た出た♪

?特別手当でも出たのか?

お~う!だったらいいんだけどな。出たのはコレだよ。またこの話。

岸田総理は国会で子ども・子育て政策の主要な財源の一つとして創設する「支援金制度」の国民負担について、医療保険加入者の負担額は月500円弱になるとの見通しを示しました。

出典:TBS NEWS DIG

あ~。性懲りもない愚策だな。国民分断策な!バ〇の一つ覚えな!

『1兆円程度については医療保険料に上乗せして徴収する「支援金制度」でまかなう、、』んだとさ。

「上乗せして徴収」なんすね。取りっぱぐれ無し!なんて素敵♪

給与から勝手に、有無を言わせず搾り取る訳すか。

給与明細見ない奴は、搾取されてんのにも気付かない。。ああ恐ろしや。

子の有無で分断させる気か。。イージーやな~。

子が欲しくとも、、泣く泣く諦めてる人も多いのにな。。ホント分かってね~。

産むだけ産んで、育てんのは社会に丸投げするようなバカ親が、量産されそうな気もするぜ。

今居る子にだけ支援して、、アホ(^^;

安心して子を産み、育てられる環境作りにこそ、金を出せよ。。

どんなに疲れててもよ、帰れば飯があって、風呂が沸いてて、そんで笑顔の家族が居る、、ってなれば。頑張れるよな。

だよな~。こんな、働いても働いても、さっぱり楽にならず、未来設計もクソも無い環境じゃ、無理なんだよ。

妻と子をしっかり養っていけるだけの所得、プリーズだぜ(*_*;

ホントそれ。物価ばかりが上がりまくりで所得と来たら何だこれ。。

そんで毎月500円ほど負担が増える訳ね。。で、500円があっという間に1,000円になり、気が付いたら数千円も!!って悪夢かよ。

ふふっ。

、、、なんだ?

安心してください。(財源は)国債でいいんです♪

おお!とにかく明るい食いしん坊!

、、、、、この言葉を、何としてでも流行らせたいなぁオイ!

そうだな。「税は財源じゃない」もんな(^^

これなら、国民同士を分断もしないし、国民負担も増えないだろ。

イイこと言うじゃねえか(^^

ま。他にも「消費に対する罰金廃止」って良薬があるんだが。。

、、、「今だけカネだけ自分だけ教」信者が徹底抗戦するもんな。負けたくねえけど。

【財源は国債でいい】【税は財源じゃない】のせめて2つは、国民全てに広めたいぜ。

『ま、500円なら仕方ないか、、』じゃあなくな(^^

『500円なら、、1,000円なら、、』ってなれば奴らの思う壺(*_*;

この2つの言葉でステッカーでも作るか?

お!なかなか面白いな。Tシャツも良くねえか?

【財源は国債で♡】【税≠財源】Tシャツを皆で着てよ。財務省を取り囲んでやりたくね?

お前もなかなかやるな(^^

創作意欲が湧いて来るぜv

幸せ勝ち取るための意欲もな(^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました