知ってしまえば楽しいニュースだよ。【クニノシャッキン】って何なのさ?

雑記

出たーーーーー!!

待ってましたなニュースありがとーーー♪

財務省は9日、国債や借入金、政府短期証券の残高を合計したいわゆる「国の借金」が2023年末時点で、過去最大の1286兆4520億円になったと発表した。

出典:JIJI.com

「国の借金」がーーー!

「過去最大」のーーー!

俺達を笑い殺す気満々じゃねえか。

マスゴミも味な真似をするな(^^

さらに『高齢化に伴う社会保障費の増大などを税収で賄えず、借金頼みの厳しい財政運営が続いている。』と続くんだよ。腹痛ぇな。

ゲラゲラゲラゲラ(^^

「社会保障費の増大」なんてかなり昔から想定出来てたんじゃねえのかよ。

あ~あ。「苦しいのは高齢者が増えたからだー」ってなっちゃうぞ。考えない人は。

さりげなく「分断工作」入れて来るな。

確か、「税収が過去最高更新」、、とか言ってなかったか?

コストプッシュ型インフレで物価上昇。つまり、消費に対する罰金も連動して増えてるもんな。

苦もせず増収果たせてウハウハかよ財務省。ウホウホか?

まだまだ足りないみたいだな。さすがは【今だけカネだけ自分だけ教】信者の集まり。

やれやれ。国の借金だとさ。借金だとさ。借金だとさ。

正しくは「負債」なんだけどな。「借金」というマイナスイメージたっぷりの言葉を敢えて使う。解せぬ。

しかも!毎回毎回毎回「借金(負債)」ばかりクローズアップすんのも不思議ちゃんだぜ。マスゴミさん?

「負債」があるっつーことは?

当然「資産」もあるのによ。そこはスルーだもんな。困ったちゃんよ。

あ~あ。日本の国債って誰が買ってんだよ?

半分は日本銀行が保有。 日本銀行は政府の子会社的立場なんだから、、、相殺すれば借金なんて、ほぼ無いってこと。

しかも国債は100%日本円建てだ。破綻もあり得ない!

『、、借金頼みの厳しい財政運営が続いている。』からなんだって!?

『そーゆーことなのでー。国民の皆さ~ん。増税、いいですよね~~~♡』なんだろ?

『少しでも出世したいし~、引退後もバラ色余生送りたいし~、私達は生活コストも高くつくんで~♪』すか。

『天下り先確保にもカネが必要なんですゥ~♡』だろ?

ざけんなよ。俺だってノー〇ンしゃぶしゃぶ行きたいんだぜ。

コラコラ(^^; ところで!資産はこんなにあるんだぜ。

財務省HPよりスクリーンショット

おお!凄いじゃねえかこの額!純資産は、、なんと418兆円超えだ!

ま、想像もつかねえ程の大金ってことだな。この事実を知られたらさあ大変だぁ財務省(^^

ソコなんだよなぁ。「国の借金」だの「財政破綻」だのを簡単に信じちゃう人が居るのが悲しい所だぜ。

電源入れるだけで情報入ってくんのは、、楽だからな。

ならやっぱり。グッズ使うのは効果あんじゃねえか?

今度は【財政破綻あり得ねぇ】とか【国の純資産が418兆円を超えたぞー!】Tシャツどうよ?

マスゴミちゃんマスコットでも作るか?ちいかわとか参考にして(^^

面白いじゃねぇか。情弱だった頃にこのニュース見てたらと思うと複雑だよ。

ああ。グッズで盛り上がるような気分にはなれなかったよな。とても。

ネットでもよ、この手のニュースに反論する人が増えて来てて、嬉しくなるよな。

「おかしい」と思ったことを、逃げずに調べ学んで、、良かったぜv

知識は宝だし、武器だからな。

日本中の素敵なレディ達に笑顔になって貰いたいからな。まだまだ情報拡散頑張るぜv

、、、それか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました